STORY

episode.6

「彼女の場合」

脚本:中村亮介/絵コンテ:川村賢一/演出:山内東生雄/作画監督:木下ゆうき・岡辰也

新たに仲間になったメリイとの見えない距離を縮めようとする5人だったが、相変わらずまともなコミュニケーションをとることができない。せめて戦闘時の行動くらいは相談できるようにならないかと、機会を見つけてはメリイに話しかけるハルヒロ。しかし、彼女の反応は頑なまま。戦闘を終え、シェリーの酒場に集うハルヒロたちの前に現れたメリイは、声をかけることもなく一人カウンターへと腰を掛ける。そして、そのメリイに話しかける人物が現れ――

第6話 スタッフインタビュー[ 演出・山内東生雄 ]

グリムガルに生きている、と感じてもらえるように。

ハルヒロたちがグリムガルという異世界に生きているのを、視聴者の方々に感じてもらえるよう、なるべくリアルな表情や芝居をするように心がけました。

中村監督からは、アニメ的な演出はしないで欲しい、というオーダーを受けたのですが、昨今のタイトルでは珍しいと思いました。派手にして下さい、というオーダーを色々な監督から受けますし、こちらもスタッフさんに伝えることが多いので。

新しいキャラクターも加わり、物語もますます盛り上がっていきますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。